オリジナルカクテル その14
また作ってみました。
うん寝れなくて暇なんだよ。

今回もオリジナル。
フランジェリコ       20ml
ブラウン カカオリキュール 20ml
生クリーム         20ml
をシェイク。

うんこれはうみゃい。
ヘーゼルナッツチョコ味。
ノンアルコールで作ればまさしく飲むチョコレートかも。
甘々ですけどね。
皆さまお久しぶりです。
安心してください、忘れてましたよ!
といいつつ久々作ってみました。
300を超えていたなんて…
今日のカクテルはオリジナル。

レシピは
ブラウン・カカオリキュール   20ml
バタースコッチキャラメル・リキュール  20ml
生クリーム             20ml
をシェイク

かなり甘い。
バレンタインを意識して作りましたが、ミルクで割った方がいいかも。
もしくはキャラメルリキュールを減らした方がいいかなぁ~
デザートカクテルです。
オリジナル13
2015.04.16 オタルエール
オタルエール
忘れたころに更新してます。
久々のビール

第四拾弾は「オタルエール」(北海道)
http://hokkaidobeer.com/publics/index/6/

癖がなく飲みやすいです。
ミソスに近い味わいかと。
瓶のロゴもいいですね。
2014.12.02 クリスタル
クリスタル
第参拾九弾は「クリスタル」(ペルー)
http://item.rakuten.co.jp/sake-taniguchi/00020921/

苦味がなく飲みやすい。
というか、あんまり泡立ないんだが。
暑い国だとぐびぐび飲めるように苦味がないのかな??
ちょっと物足りないかも。


ちなみにこの会社、ペルーのサッカークラブの経営もやっているらしく、日本人選手も在籍していたそうです。
儲かるのかな??
2014.09.07 ソル
ソル
第参拾八弾は「ソル」(メキシコ)
http://item.rakuten.co.jp/sake-taniguchi/00020240/

飲みやすいビール
苦味も少ないですね。
メキシコといえばコロナが有名ですが、なぜか今は品薄状態。
かわりにソルを置いている店を見かけますね。
まぁ変わらん味といえば味かも。
ビーチで飲みたいビールですね。
