2011.12.21 ピンポン
ピンポン
今日のカクテルは「ピンポン」

レシピは
スロージン     30ml
スィートベルモット 15ml
ドライベルモット  15ml
をシェイク
カクテルグラスに注ぎ、パールオニオン(カクテルオニオン)を飾る。
でもないんでパス

あ、意外と美味しい。
甘苦いので好みが分かれるかも。
薬っぽい味なんだけどね。
リキュールだけなんで、後からアルコール感がきます。
沈めたパールオニオンがピンポンに見えるからついた名前とか。
よく考えますね。
2011.04.21
ディジョン・ブロッサム
今日のカクテルは「ディジョン・ブロッサム」

レシピは
クレームド・カシス     15ml
オレンジ・ジュース     30ml
ジンジャーエール      適量
氷の入ったグラスに入れてかき混ぜる。

簡単ですね。
カシスオレンジにジンジャーエールが入っているだけなんですがwww
甘口の飲みやすいカクテルです。
オレンジジュースにジンジャーエールは合うんですね。
デザートカクテルですね。
スロー・ジンジャー
今日のカクテルは「スロー・ジンジャー」

レシピは
スロージン       45ml
アンゴスチュラビターズ 1dsh
ジンジャーエール    適量
グラスに入れてかき混ぜる
レモンピールをかけるがないんでパス

うん、甘苦い大人な味。
甘口のジンジャーエールなので、余計そう感じるのかも。
スロージンの薬っぽさが抑えられているかな。
好みが分かれるかもしれませんが、美味しいと思いますよ。
ピーチ・クーラー
今日のカクテルは「ピーチ・クーラー」

レシピは
ピーチ・リキュール   45ml
レモン・ジュース    15ml
シュガーシロップ    1tsp
ジンジャーエール    適量
ジンジャーエール以外の材料をシェイク。
氷の入ったコリンズグラスに注ぎ、ジンジャーエールを浸す。

甘酸っぱいさっぱり系のカクテル。
なかなか美味しいですよ。
だがこれは夏場の方がいいかなぁ~。
杏のような味わいがする。
ホワイト・クリスマス
今日のカクテルは「ホワイト・クリスマス」
リア充、逝ってよし

レシピは
コアントロー    1.5oz
レモン・ジュース  0.5oz
生クリーム     0.5oz
をシェイク
クラッシュドアイスを入れたグラスに注ぐ。
でも面倒なのでクラッシュドアイスはパス。

意外と美味しい。
甘くないカルピスみたいな味わいです。
コアントローの苦味とレモンの酸っぱさがうまく打ち消しあってくれている。
ちょうどいい感じですよ。
