VFSH0237.jpg

またサボってましたが、久々作りました。
今日のカクテルは「イエロー・フィンガーズ」

レシピは

ドライ・ジン       30 ml
ストロベリー・リキュール 10 ml
バナナ・リキュール    10 ml
生クリーム        10 ml
をシェイク

これもうみゃい。
リキュールの甘さと生クリームでなぜかバナナチョコっぽい味になっている。
ジンの独特の味も押さえられている。
パステルピンクの色で目でも楽しめるし。
食後の一杯として楽しめますよ!
VFSH0233.jpg

久々のカクテル日記です。
こんばんは。

今日のカクテルはオリジナル。
まだ名前はない。
てか探したらあるかも・・・。

洋梨のリキュールをビールで割ってみました。

ビールの苦味がなくなって、洋梨の口に残る甘さも抑えられています。
これはこれで美味しい。
グラスもキンキンに冷やしておけばよかったかなぁ~。
ぬるくなってしまいました。
2007.08.04 バナナ・ビア
VFSH0229.jpg

今日のカクテルは「バナナ・ビアー」

レシピは
バナナ・リキュール    45ml
生ビール         85ml
をグラスに注ぐ。

バナナ・リキュールは緑色系を使うそうだが、ないんでパス。

これも飲みやすい。
ビールの苦味とバナナの味がうまく合わさっている。
新しいビールといっても通用しそう。
バナナ独特の甘さは残っています。
で、苦味は抑えられている。

ビールと果物系のリキュールは合うなぁ~。
