2008.09.10 ドム
ドム
今日のカクテルは「ドム」
スカート付かどうかは分かりません。

レシピは
ドライ・ジン      6/8
ベネディクィアン    1/8
オレンジ・ジュース   1/8
をシェイク

ジンに薬草系のリキュールなので薬みたいな味です。
少し甘みのある薬ですかねぇ~。
アルコールはしっかりしているので、辛口と言えば辛口かなぁ~。
喉に来ますよ。

ベネディクチアンDOMのDOMを取ってドムらしいです。
某バーのバーテンダーさんが言ってました。
決して某有名アニメ「ガ○ダ○」に出てくるMSから取ったのではないですよ。
た ぶ ん
オープン・ハート
今日のカクテルは「オープン・ハート」

レシピは
ピーチ・リキュール    20ml
ライチ・リキュール    15ml
ブルー・キュラソー    10ml
パイナップル・ジュース  20ml
生クリーム        5ml
をシェイク
カクテルグラスに注ぎ、ライムピールをハート型にカットして飾る
でもライムないんでパス

甘口のカクテル。
「ダイヤモンド・ダスト」に近い味わいですが、それよりも甘いです。
甘ったるい感じかなぁ~。
ちょっと杏仁豆腐の味がしましたwwww
クール・サマー
今日のカクテルは「クール・サマー」

レシピは
ホワイト・ミント・リキュール   45ml
ソーダ              適量
クラッシュドアイスを詰めたグラスに入れてかき混ぜる。
ライムスライスを入れるとなお可。
でも面倒なのでクラッシュドアイスはパス。
少しライムジュースを入れてみました。

うん、サッパリしていて美味しい。
ミント・ソーダですね。
甘めのソーダでもいいかな??
ミントが苦手でなければお勧めですよ。
