ブラウン・レディー
今日のカクテルは「ブラウン・レディー」

レシピは
ドライ・ジン      1/3
ブラウン・カカオ    1/3
パイナップル・ジュース 1/3
をシェイク

甘すぎずカカオの香りが楽しめるカクテル
大人なカクテルですね。
でもアルコールはしっかりしていますよ。
バレンタイン用にいかがでしょうか?

ちなみにこのカクテル、竹島豊太郎さん作
第二回オールジャパンドリンクスコンクールにおいての第三位作品。
チャッティング・ドール
今日のカクテルは「チャッティング・ドール」

レシピは
ウオッカ           3/5
ピーチ・リキュール      1/5
グレナデン・シロップ     1tsp
グレープフルーツ・ジュース 1/5
ライム・ジュース       1tsp
をシェイク
カクテルグラスに注ぐ
マラスキーノチェリー をグラスの縁に飾る
でもないのでパス

ほんのりと甘いカクテル
ライムがあるので後味はさっぱりしています。
ただ、アルコールはしっかりしていますよ。
一気に飲むと大変かも
ユニバーサル92
明けましておめでとうございます。
新年初のカクテルです。

今日のカクテルは「ユニバーサル92」
ユニバーサルバニーはなかったよ。

レシピは
ウオッカ           30ml
メロン・リキュール ミドリ 30m1
アマレット 15ml
パイナップル・ジュース 60ml
をシェイク
カクテルグラスに注ぐ
ゴブレットに注ぐという場合もあるようです。

甘さ抑えめな味わい。
アマレットが強しぎたかなぁ~。
もうちょっと甘めが好きです。
意外とアルコール強いですよ。
