ペア・マティーニ
今日のカクテルは「ペア・マティーニ」

レシピは
ウオッカ         40ml
ペア・リキュール     20ml
をミキシンググラスでかき混ぜる。
カクテルグラスに注いだ後、洋ナシを飾る
でも洋ナシなんてないんでパス

思いっきりアルコールの味がする。
その中にほんのりと洋ナシの香りがします。
かなり大人なカクテルですね。
1杯だけで酔いがまわります。
甘めのマティーニですね。
2010.02.15 ラヴァーズ
ラヴァーズ
今日のカクテルは「ラヴァーズ」

レシピは
ブランデー      1/3
ゴディバ・リキュール 1/3
生クリーム      1/3
をシェイク
カクテルグラスに注いだ後、グレナデン・シロップで“LOVERS”とサイン
でもできないんでパス

あ、甘くない。
色だけみると甘そうだが、ゴディバが古いせいか甘くない。
むしろアルコールの強さを感じる。
外見に騙されるとガンッと行かされそうです。
飲みすぎにはご注意を~
トゥツィーロール・マティーニ
今日のカクテルは「トゥツィーロール・マティーニ」

レシピは
ウォッカ          40ml
チョコレート・リキュール  10ml
グランマルニエ       10ml
をシェイク
カクテルグラスに注いだ後、オレンジの皮を飾る

なかなか大人なカクテルです。
アルコールがしっかりしていて、甘さも抑えめ。
少し甘めのウォッカマティーニですかね。
こういう甘めのマティーニもいいかも。
ただ飲みすぎにはお気をつけて~
エル・サルヴァドル
今日のカクテルは「エル・サルヴァドル」

レシピは
ライト・ラム       3/6
フランジェリコ      2/6
ライム・ジュース     1/6
グレナデン・シロップ   1tsp
をシェイク
カクテルグラスに注ぐ

あ、これはうみゃい
ほんのりとした甘さにヘーゼルナッツの香りが合う。
アルコールはしっかりしているのでゆったりと飲めるし、香りも楽しめるカクテルです。
色もきれいですねぇ~。
ダブルファッジ・マティーニ
今日のカクテルは「ダブルファッジ・マティーニ」

レシピは
ウオッカ          40ml
チョコレート・リキュール  10ml
コーヒー・リキュール    10ml
をシェイク
カクテルグラスに注いだ後、チョコレートを飾る
でもないんでパス

甘口かと思いきや、甘さ控えめ。
まぁ使ったのが3年以上前に空けたゴディバリキュールだからか??
アルコールはかなりきつめです。
大人なカクテルですね。
バレンタインにいかがでしょうか??
