ディタ・シベリア
今日のカクテルは「ディタ・シベリア」

レシピは
ディタ           20ml
ウオッカ          15ml
グレープフルーツ・ジュース 25ml
レモン・ジュース      10ml
をシェイク
氷の入ったロックグラスに注ぐ
でも間違えてカクテルグラスの注いじゃった。

苦味のあるカクテル。
甘くないガルフストリームみたい。
これはこれで美味しい。
ゆったり飲むといい感じです。
口直しようかなぁ~
2010.05.20 ボゥロゥ
ボゥロゥ
今日のカクテルは「ボゥロゥ」

レシピは
ホワイト・ラム     30ml
ライム・ジュース    10ml
オレンジ・ジュース   20ml
砂糖          1tsp
をシェイク

さっぱリした甘口のカクテル。
飲みやすくておしいです。
アルコールもまだ抑えめなので、落ちついて飲めますね。
オレンジを飾ってもいいかも。
ライムの代わりにレモンを使ったレシピもあるようです。
ゴールデン・タング
今日のカクテルは「ゴールデン・タング」

レシピは
ウオッカ       45ml
オレンジ・ジュース  45ml
ガリアーノ      30ml
バナナ・リキュール  30ml
をシェイク
氷の入ったグラスに注ぐ

なかなか量が多いですね。
甘口の飲みやすいカクテル。
バナナにオレンジ、そこにバニラの香りが。
南国風ですかね。
でもアルコールはしっかりしていまし、量も多いので、一杯飲むとかなり酔いがまわりますよ。
2010.05.08 エリス
エリス
今日のカクテルは「エリス」

レシピは
ブランデー       60ml
アロマチック・ビター   2d
ガリアーノ        1d
ジンジャーエール    適量
をグラスに入れてかき混ぜる
螺旋状に切ったレモンをかざる
でもないんでパス

あ、これはこれで美味しい。
ブランデーの苦さとジンジャーエールの甘さがうまく混ざっている。
意外な組み合わせかと思ったんですが、うまく合わさっている。
奥が深いですねぇ~。
