ホワイト・クリスマス
今日のカクテルは「ホワイト・クリスマス」
リア充、逝ってよし

レシピは
コアントロー    1.5oz
レモン・ジュース  0.5oz
生クリーム     0.5oz
をシェイク
クラッシュドアイスを入れたグラスに注ぐ。
でも面倒なのでクラッシュドアイスはパス。

意外と美味しい。
甘くないカルピスみたいな味わいです。
コアントローの苦味とレモンの酸っぱさがうまく打ち消しあってくれている。
ちょうどいい感じですよ。
2010.12.15 アイビーエム
アイビーエム
今日のカクテルは「アイビーエム」

レシピは
アイリッシュ・ベルベット 10ml
ベネディクティン 10ml
ゴールド・ラム      30ml
ライム・ジュース     10ml
ソーダ 適量
グラスに注ぎかき混ぜる

でもアイリッシュベルモットがないんで、カナディアンウイスキーを使いました。
アイリッシベルモットを普通のウィスキーだと思ってましたが、コーヒー入りのウィスキーなんですね。
完全に勘違いしてました。
だもんで味も違うんだね。
「アイビーエム」もどきか??
こんどきちんと作ります。

今回のもどきは梅酒っぽくて意外とうまい。
炭酸がかなりぬけちゃってるから余計そう感じるかも。
ラムとライムの味わいが梅酒ぽいかな。
勘違いで作った割にはうまくできましたよ(笑)
2010.12.07 ロジィ
ロジィ
今日のカクテルは「ロジィ」

レシピは
ドライ・ジン    2/4
赤ワイン      1/4
オレンジ・ジュース 1/4
をシェイク

赤ワインの苦みがなくなっている。
飲みやすくなっていますね。
ただ甘さはないので大人向きのカクテルですね。
色もアダルトな感じです。
2010.12.02 ビショップ
ビショップ
今日のカクテルは「ビショップ」

レシピは
オレンジ・ジュース    60ml
レモン・ジュース 45ml
シュガー   1tsp
赤ワイン   Up

簡単ですね。
レモンが多いと思いましたが、意外と酸っぱさはなく飲みやすい。
ワインの苦味もなくなって飲みやすいです。
古くなったワインもこれで飲めるかも。
