スロー・ジンジャー
今日のカクテルは「スロー・ジンジャー」

レシピは
スロージン       45ml
アンゴスチュラビターズ 1dsh
ジンジャーエール    適量
グラスに入れてかき混ぜる
レモンピールをかけるがないんでパス

うん、甘苦い大人な味。
甘口のジンジャーエールなので、余計そう感じるのかも。
スロージンの薬っぽさが抑えられているかな。
好みが分かれるかもしれませんが、美味しいと思いますよ。
ピーチ・クーラー
今日のカクテルは「ピーチ・クーラー」

レシピは
ピーチ・リキュール   45ml
レモン・ジュース    15ml
シュガーシロップ    1tsp
ジンジャーエール    適量
ジンジャーエール以外の材料をシェイク。
氷の入ったコリンズグラスに注ぎ、ジンジャーエールを浸す。

甘酸っぱいさっぱり系のカクテル。
なかなか美味しいですよ。
だがこれは夏場の方がいいかなぁ~。
杏のような味わいがする。
ハバナ・ビーチ
今日のカクテルは「ハバナ・ビーチ」
前回の別バージョンです。

レシピは
ホワイト・ラム     30ml
パイナップル・ジュース 30ml
シュガーシロップ    1tsp
をシェイク

簡単ですね。
かなり甘めです。
甘いラムにパイナップルジュース、シュガーシロップですから当然ですね。
でもアルコールはしっかりしていますから、飲み過ぎには注意ですね。
女性向けのカクテルかと。
2011.01.13 ハバナビーチ
ハバナビーチ
今日のカクテルは「ハバナビーチ」

レシピは 
ホワイト・ラム     45ml
パイナップル・ジュース 30ml
ライム・ジュース    20ml
砂糖          1/2tsp
ジンジャーエール    適量
ジンジャーエール以外の材料を少量のクラッシュドアイスとともにブレンダーにかける。
氷を入れたタンブラー に注ぎ、冷やしたジンジャーエール Up。
ライムマラスキーノチェリー を飾る。
さすがにブレンダーはないのでそのままステアしました。
あとマラスキーノチェリーもなんでパス

あ、ナカナカうみゃい。
苦味がありのはパイナップルジュースが古いせいか??
ジンジャーエールよりも炭酸の方がいいかも。
この辺りは個人のお好みですかね。

同名でショートカクテルもあります。
そちらの方が有名かなぁ~
モスコミュール
新年一発目は
「モスコミュール」
今まで作ってなかったんですよねぇ~

レシピは
ウオッカ     45ml
ライム・ジュース 15ml
ジンジャーエール 適量

簡単にできて美味しいですね。
ジンジャーエールは某PBのを使いましたので、ちょっと甘さが足りなかったかなぁ~
自分で作るとジンジャーエールの量を調整できるので自分好みの味が簡単にできますね。
甘さ多い目が好きです。
