2011.02.12 モール
モール
今日のカクテルは「モール」

レシピは
スロージン       30ml
ジン          30ml
オレンジ・ビターズ   1dsh
レモン・ジュース    1/2tsp
砂糖          1/2tsp
をシェイク

甘苦い大人のカクテル。
1/2tspって分量が難しい。
アルコールばかりなのにあんまりアルコールの味がしないですね。
でもあとから来ます。
もっと甘さがある方が好みかなぁ~。
レモンジュースをパイナップルジュースに帰ると面白いかも…
トレード・ウインズ
今日のカクテルは「トレード・ウインズ」

レシピは
ホワイト・ラム     30ml
スロージン       10ml
ライム・ジュース    10ml
砂糖          1tsp
をシェイク
クラッシュドアイスを詰めた大型カクテルグラス に注ぐ。
季節にはフレッシュチェリーを飾り、カットストローを添える。
クラッシュドアイスをすっかり忘れていた。
フルーツはないのでパス

甘さ控えめのさっぱり味。
ライムが多かったかなぁ~
アルコール感があんまりないかも。
ほとんどアルコールなんですけどね。
食前酒にいいかも。
ブラック・バード
今日のカクテルは「ブラック・バード」
マッハ3では飛べませんよ。

レシピは
ウイスキー      3/5
スロー・ジン     1/5
レモン・ジュース   1/5
シュガーシロップ   1tsp
をシェイク

意外な味。
甘酸っぱくなっている。
ウイスキーの風味がほんのりとしているだけで、なんだか梅酒みたいです。
ウイスキーの種類によって味わいも変わるかなぁ~
ブラックにはならなかったですよ。
