ウイリアムソン
今日のカクテルは「ウイリアムソン」

レシピは
ホワイト・ラム     60ml
レモン・ジュース    1/2stp
オレンジ・ジュース   1/2stp
砂糖          1/2stp
をシェイク
カクテルグラスに注ぐ

ほとんどラムだけですよねwww
ラムの甘さが抑えられていますよ。
ラムの種類によって味が変わるのかなぁ~
バカルディ以外のラムがないので分かりませんが。
すきっぱらにはききます。
2011.04.21
ディジョン・ブロッサム
今日のカクテルは「ディジョン・ブロッサム」

レシピは
クレームド・カシス     15ml
オレンジ・ジュース     30ml
ジンジャーエール      適量
氷の入ったグラスに入れてかき混ぜる。

簡単ですね。
カシスオレンジにジンジャーエールが入っているだけなんですがwww
甘口の飲みやすいカクテルです。
オレンジジュースにジンジャーエールは合うんですね。
デザートカクテルですね。
スプリング・タイム
今日のカクテルは「スプリング・タイム」

レシピは
ウオッカ      45ml
コアントロー    15ml
オレンジ・ジュース 30ml
ジンジャーエール  適量
ジンジャーエール以外の材料をシェイク。
氷の入ったグラスに注ぎ、ジンジャーエールを注ぐ
らせん状に切ったレモンピールとマラスキーノチェリー を飾る。ストロー2本を添える。
ないんでパス

甘口のジンジャーエールを使っていることもあり、甘口のカクテル。
ウオッカが45mlも入っているが、アルコール感は少ない。
あとで来るかなぁ~
さわやかなカクテルです。
春らしいといえば春らしいですが、どこがスプリング??
謎なカクテルです。
2011.04.13 ベリタス
ベリタス
今日のカクテルは「ベリタス」
日経とはなんの関係もないはずです。

レシピは
ジン        20ml
コアントロー    20ml
ライム・ジュース  20ml
シュガーシロップ  1tsp
クレームド・カシス 1tsp
カシス以外の材料をシェイク
冷やしたカクテルグラスに注ぎ、最後にカシスを加える

甘酸っぱくてさっぱりしています。
意外に美味しい。
夏場にいカクテルかも。
で、カシスを銜えるとしか書いていなかったので、沈めてみましたが、普通にいれて軽くかき混ぜた方がよかったのだろうか??
そしたらもうちょっと甘くなったかなぁ~
ホワイト・スパイダー
今日のカクテルは「ホワイト・スパイダー」

レシピは
ウオッカ           40ml
ホワイト・ミント・リキュール 20ml
をシェイク

簡単ですね。
意外とモンダミンの味はしないです(笑)
ミントのそう快感とほんのりとした甘さがくせになるかも…
美味しいですよ。
詳しい方はおわかりでしょうが、ウオッカをブランデーに変えるとスティンガーになります。
