ラム・オアシス
今日のカクテルは「ラム・オアシス」

レシピは
ホワイト・ラム     30ml
オレンジ・ジュース   60ml
チェリー・ブランデー  1tsp
ジンジャーエール    適量
ジンジャーエール以外の材料をシェイク
グラスに注ぎジンジャーエールで満たす。
レモンピールを振りかけるがないのでパス。

甘口の飲みやすいカクテル。
チェリーブランデーが隠し味か??
夏場にちょうどいいカクテルですね。
ジンジャーエールが辛口ならまた別の感じかなぁ~
ジャック・ウィザー
今日のカクテルは「ジャック・ウィザー」

レシピは
ドライ・ベルモット    20ml
スイート・ベルモット   20ml
ジン           20ml
オレンジ・ジュース    1tsp
をシェイク

う~ん
ベルモットの味がいまいち好きになれないので、苦手かなぁ~
薬っぽい味にジンが加わっているから余計に苦く感じる。
オレンジジュースが隠し味になっているんだろうけど、薬っぽさは消えないか。
でも飲んでいくと慣れてきたのか飲みやすく感じましたよ。
ジョン・メリル・パンチ
今日のカクテルは「ジョン・メリル・パンチ」
なんか80年代のアメリカドラマみたいです。

レシピは

ダーク・ラム         40ml
オレンジ・ジュース      60ml
レモン・ジュース       15ml
パイナップル・ジュース    15ml
グレープフルーツ・ジュース  15ml
をグラスに入れてかき混ぜる

簡単ですね。
味も甘さ抑えめのオレンジジュース見たい。
アルコールも低いです。
ぐびぐび飲めますね。
これからの暑い季節にちょうどいいかも。
でもビーチで飲むのはやめた方がいいかも。
後から来ますよ。
キングダム・カム
今日のカクテルは「キングダム・カム」

レシピは
ドライ・ジン          20ml
ドライ・ベルモット       45ml
ホワイト ペパーミントリキュール 1tsp
グレープフルーツジュース 15ml
グレープフルーツ ピール 1片
シャイクしグラスに注ぐ。
グレープフルーツ ピールを飾る。
でもないんでパス

大人なカクテルですなぁ~
苦く辛め。
ドライ・ベルモットとグレープフルーツジュースが苦さを引き立てている。
さらにミントリキュールまで。
どこまで刺激を求めているんですか。
好みが分かれますなぁ~
