フロリダ・フロート
今日のカクテルは「フロリダ・フロート」

レシピは
ジン            30ml
グレープフルーツ・ジュース 30ml
ライム・ジュース      1tsp
ジンジャーエール      適量
ジンジャーエール以外の材料をシェイク
シャンパングラスに注ぐ

あ、意外と甘く感じる。
ウィルキンソンのジンジャーエールを使ったので、色が黒いのが残念。
最初の一口は甘く感じるが、後から苦さとピリピリ感が来る。
名前の割には大人なカクテルです。
甘口のジンジャーエールを使うとまた違うかなぁ~
ボストン・クーラー
今日のカクテルは「ボストン・クーラー」

レシピは
ホワイト・ラム      45ml
レモン・ジュース     20ml
砂糖           1tsp
ジンジャーエール     適量
ジンジャーエール以外の材料をシェイクし、グラスに注いだ後ジンジャーエールを満たす。

同名のブランデーベースのカクテルもありますが、こちらはラム。
ジンジャーエールの代わりにソーダを使うこともあるようです。
まだウィルキンソンが残っているので使ってみました。
こちらの夏にぴったりのさわやか系カクテル。
ジンよりも甘めなのでこちらの方が好みですね。
ジンジャーエールがもうちょっと多めでもよかったかなぁ~
相変わらず舌がピリピリしますが。
2011.07.04 ジン・バック
ジン・バック
今日のカクテルは「ジン・バック」

レシピは
ドライ・ジン     45ml
レモン・ジュース   30ml
ジンジャーエール   適量
氷を入れたグラスに入れてかき混ぜる。

簡単ですね。
この暑いときにはちょうどいいカクテルです。
ジンジャーエールは辛口のウィルキンソンが売っていたのでそれにしました。
そのままだとピリピリして飲みにくかったですが、カクテルに使うといいですね。
この季節だと甘口よりいいかなぁ~。
