ボジョレーヌーボー
今年も解禁日がやってきました。
今年は白にしてみました。
でも買ったのは近所のマックスバリュー
フィリップ・ド・メリー ミュスカ・ヌーヴォーというマスカット種のワインです。
白だけあって飲みやすいですね。
ワインらしい味です。
でも飲んでいくと酔いが回ってきました。
サミュエル アダムス ボストン ラガー
第壱拾九弾は「サミュエル アダムス ボストン ラガー」(アメリカ)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamaichi/41065.html

濃いめの色合いですが苦味も少なく飲みやすい。
アメリカのビールにしてはしっかりした味わいですね。
軽く飲むのにちょうどいいかも。
コロナよりは日本のビールよりですね。
宇都宮カクテル 芳醇梨ギムレット
今回は自分で作らずに出来合いの物を。
「宇都宮カクテル 芳醇梨ギムレット」

誕生日にもらいました~
8月ですが…
まぁ、まだ大丈夫でしたよ。

甘苦い味。
ライム強くないか??
梨の味があんまりしないが。
でもそこそこ美味しい。
アルコール度10度とちょっと高いね。
いくらしたんだろ~。
