2007.09.26 青い珊瑚礁
VFSH0257.jpg

今日のカクテルは「青い珊瑚礁」

レシピは
ドライ・ジン         40ml
グリーン・ミント・リキュール 20ml
マラスキーノ・チェリー    1個
ジンとリキュールをシェイク。
砂糖でスノースタイルにしたカクテルグラスに注ぐ。
マラスキーノ・チェリーを沈める。
でもチェリーがないのでパス。

このカクテルは、昭和25年に開かれたカクテルコンクールで優勝した、日本生まれのカクテル。
澄んだ緑色を南の海に、赤いチェリーを珊瑚に見立てている。
作者は名古屋の鹿野彦司氏。
オリジナルはレモンでグラスの縁を濡らしただけです。

ちょっと分量が多くて、スノースタイルが壊れてしまいました。
味はミント辛さで、好みが別れますが、まだ飲みやすいです。
スノースタイルにしているから抑えられますしね。
サッパリ系が好きな方は一度飲んでみてはいかがでしょうか?
モンダミンみたい・・・、とも言われますが。
見て楽しむカクテルです。
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/123-930e1554
