VFSH0282.jpg

今日のカクテルは「ハーベイ・ウォールバンガー」
“壁叩きのハーベイ”という意味。
カリフォルニアのサーファー、ハーベイがこのカクテルを飲み過ぎて、ベロベロに酔っぱらって壁を叩きながら帰っていったというところからついた名前だそうです。

レシピは
ウオッカ      45ml
オレンジ・ジュース 適量
ガリアーノ     2tsp
ウオッカとオレンジ・ジュースをグラスに入れてかき混ぜる。
その後ガリアーノを浮かべる。

ほんのりとバニラの香りがするカクテル。
ほとんどスクリュードライバーなんですが・・・。
より飲みやすくはなっているような気がします。
アルコールは強いんですがね。
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/140-49b0e35c
