g3.jpg


今日のカクテルは「ダイヤモンド ダスト」
某セイントの技の名前のようだが、違うよ。

レシピは
ライチリキュール       15ml
ピーチリキュール       15ml
グレープフルーツジュース  30ml
生クリーム           1tsp
ブルーキュラソー       1tsp
生クリームまでの材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぎ、ブルーキュラソーを沈め、少し攪拌する。

とうとう高等テクニックが必要なカクテルに手を出してしましました。
このためにカクテルグラス新しいの買っちまったよ。

うん、難しい。
デジカメでこの色合いが出るかどうか。
底のの方が青いんだよ。

味は甘口でさっぱり。
生クリームが冷えすぎで成分が固まってきちゃっていたんで、うまく混ざらなかったなぁ~。
味はうまいよ。
もう少し甘くてもいいかも。

ちなみにこのカクテル、草間常明さん考案
1999年 第4回 C.C.S. グランプリ 優勝作品
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/17-264ce0fb
