ブランデー・エッグノック

今日のカクテルは「ブランデー・エッグノック」

レシピは
ブランデー     30ml
ホワイト・ラム   15ml
砂糖        2tsp
卵         1個
ミルク       適量
ミルク以外の材料をシェイクしグラスに注ぐ。
ミルクを注いで軽くかき混ぜる。

アルコール入りのミルクセーキでしょうか?
ブランデーの風味とは合わない気がしますねぇ~。
もっと甘口がいいです。
それともミルクが少ないかなぁ~。
なかなか好みにあわせるのは難しいです。

卵を使ったカクテルはお店によっては扱っていないので(卵自体置いていない)どこでも飲めるわけではないんですねぇ~。
自宅でも新鮮な卵があるときでないと作れません。
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/178-1aeea4d7
