キャスタリー・コーラル
今日のカクテルは「キャスタリー・コーラル」
コーラルシリーズ第3弾です。

レシピは
ホワイト・ラム       20ml
クレーム・ド・フレーズ   20ml
グレープフルーツ・ジュース 20ml
トニック・ウォーター     適量
グレナデン・シロップ     1tsp

コーラルスタイルの作り方
・グラスの口が入るくらいの、深めの容器を2つ用意し、ひとつに3cmくらい塩を入れ、もうひとつの容器に1.5cmくらいのメロンリキュールを入れる。緑色に深みを出すために、ブルーキュラソーを少量加える。
・グラスを逆さにして、メロンリキュールに浸す。それを逆さの状態のまま塩のほうへ真っ直ぐ下に刺し込み、そのまま真上に抜く。グラスの内側についた塩を落とす。

トニックウォーター以外の材料をシェイクし、コーラルスタイルにしたグラスに注ぐ。
シェイカーの中の氷を2,3粒入れ、トニックウォーターで満たす。
コーラルスタイルの緑の位置に水面を合わせる。

これはうみゃいです。
甘くて飲みやすい。
塩がなくてもいいかなぁ~。
色もクリスマスらしい色ですね。
もうちょっと濃い目の赤に仕上がればクリスマスカクテルとして勧めれるかも。
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/243-8600df91
