VFSH0042.jpg

VFSH0043.jpg


今日のカクテルは「ファジー ネーブル」
先日のカクテル教室でビルドを教わったのと、オレンジジュースの賞味期限がとうに切れているから。
個人で作っていると賞味期限切れちゃうからねぇ~。

レシピは
ピーチリキュール 45mL
オレンジジュース 適量
を氷を入れたグラスに入れてかき混ぜる。

こう書くと簡単だが、比重が違うからうまくかき混ぜないと味が均一にならない。
らしい。

ほんのりとピーチの味がしてうまい。
飲みやすいんですぐにのんじゃった。
ピーチリキュールとオレンジジュースだけで出来るんで、お手軽です。

写真は
上がかき混ぜる前。
リキュールが底に沈んでるのが分かるかな??
下がかき混ぜた後。
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/25-28ddee3b
