2009.04.02 バルーション
バルーション
今日のカクテルは「バルーション」

レシピは
ウオッカ          30ml
ストロベリー・リキュール  30ml
グレープフルーツ・ジュース 30ml
グレナデン・シロップ    2tsp
レモン・ジュース      2tsp
をシェイク
シェリーグラスに注ぐそうですがないんでカクテルグラスに注いでみました。

綺麗な色合いですなぁ~。
甘苦い味わい。
これも大人の味わいです。
グレープフルーツ・ジュースの割合減らせば甘さを出せるかなぁ~。
甘党には甘さが足りないです。

ちなみに「バルーション」とは「旅立ち」という意味です。
華やかな色彩で、希望と期待に胸をふくらませて旅立つ。
そんなイメージのカクテルです。
甘苦さは別れの味ですかね。
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/269-c8218741
