2009.05.13 浅き夢見し
浅き夢見し
今日のカクテルは「浅き夢見し」

レシピは
ドライ・ジン         30ml
オレンジ・リキュール     10ml
バイオレット・リキュール   1tsp
グレープフルーツ・ジュース 20ml
をシェイク
レモンピールを飾るそうだがないんでパス。

アルコールのしっかりしたカクテル。
グレープフルーツ・ジュースが古いのでかなり苦味があるが、フレッシュだとそうでもないかも。
すっきりした辛口になるかなぁ~。
ジンにはタンカレーを使うともある。
かなり大人のカクテルです。

このカクテル、名前から分かるように日本人の作。
水上千代子さんの創作です。
1998年 ジャーディン W&S カクテル コンペティション ドライ部門 第2位を受賞しています。
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/278-f01dec10
