2009.08.06 ハートランド
ハートランド
第九弾は「ハートランド」(日本)
http://www.heartland.jp/#

キリンビールが醸造しているビールです。
てっきり海外だと思ってましたよ。
きれいな緑色の瓶で。
始まりはキリンビールが提供していたテレビ朝日のグルメ番組がきっかけだそうです。
瓶のデザインは、デザイナーであるレイ・吉村の手によるもの。
アメリカのハートランドと言われるシカゴ周辺にそびえている大樹をイメージしたデザインが瓶と缶に描かれている。

麦芽100%だが苦味も少なく飲みやすい。
少し薄く感じるのは気のせいかなぁ~。
ビール本来の味を感じられました。

しかし中瓶しかなかったので、一人で空けると酔いが回るなぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/297-fa2c9a2a
