ボストン・クーラー
今日のカクテルは「ボストン・クーラー」

レシピは
ホワイト・ラム      45ml
レモン・ジュース     20ml
砂糖           1tsp
ジンジャーエール     適量
ジンジャーエール以外の材料をシェイクし、グラスに注いだ後ジンジャーエールを満たす。

同名のブランデーベースのカクテルもありますが、こちらはラム。
ジンジャーエールの代わりにソーダを使うこともあるようです。
まだウィルキンソンが残っているので使ってみました。
こちらの夏にぴったりのさわやか系カクテル。
ジンよりも甘めなのでこちらの方が好みですね。
ジンジャーエールがもうちょっと多めでもよかったかなぁ~
相変わらず舌がピリピリしますが。
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/404-16729c69
