VFSH0109.jpg


今日のカクテルは「B-52(シューター)」
日比谷バーで作ってもらった奴ね。

レシピは
カルーア              20ml
ベイリーズ・アイリッシュクリーム  20ml
オレンジリキュール         20ml
を順番に混ざらないように層を作って、グラスに注ぐ。

神経を使うカクテルです。
ちょっと混ざってしまったなぁ~。
オレンジリキュールはグランマニエを使うのが正しいレシピだが、ないんでディカイパーを使った。
そのせいかも。
でも、プースカフェスタイルとしてはまだ作りやすいんだよねぇ~。
カルーアとベイリーズだと簡単に混ざらないから。

でアルコールは強い。
シェイクもしてないから原液そのままです。
まぁ、見て楽しむカクテルかなぁ~。
試験管が欲しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/55-1d5f111b
