P6150052.jpg


今日のカクテルは「ブルー アイランド」
昔Kiss-FMでやっていた「バール サンドリオン」と言うラジオドラマで出てきたオリジナルカクテル。
神戸の深海をイメージしたそうな。

レシピは
ホワイトラム 30ml
ブルーキュラソー 15ml
ライム 15ml
メロンリキュール 1tsp
をシェイク。

ちょっとメロンリキュールが多く入ってしまったが、いい色。
ラム特有の味をメロンリキュールが抑えている。
もっと早くシェイクして、あんまり水っぽくなく、しかし氷の破片が浮いているようにすればいいかも。
まぁ、まだできんがな。

なんか調べたら、このカクテル
「横井洋 1983年 サントリー トロピカルカクテルコンテスト グランプリ」
だって。
オリジナルじゃないじゃん。
ちょっとレシピは違うが(メロンリキュールの変わりにブルー ミント/ライム クラブを入れている)ほとんど同じ。
フルーツを飾るんだって。
確かのオレンジとか合いそう。

写真は今日買った酒と、作ったカクテル&昨日のエモノ。
写真だと濃い緑色だけど、ほんとはもっとエメラルドグリーン色。
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/6-4532c535
