2007.06.01 X・Y・Z
VFSH0183.jpg

今日のカクテルは「X・Y・Z」
某スィーパーへの依頼ではありません。

レシピは
ホワイト・ラム     30ml
コアントロー      15ml
レモン・ジュース    15ml
をシェイク

もうこのカクテルは有名ですね。
アルファベットの最後の3文字から、もう後がないという意味。
頼んでもいないのにこのカクテルが出ていたら、素直に帰りましょうね。
「これ以上のものはない、最高のカクテル」という意味もあります。

味はさっぱりした味わいにレモンの酸味とコアントローの甘苦さが含まれる深い味わい。
作る人の腕がはっきり出るカクテルだと思います。
むずかしいなぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://neetneko.blog51.fc2.com/tb.php/97-fe3ac916
